あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    宝塚募金♪          2014/04/01
    いよいよ今日から消費税が8パーセントになりますね増税前の駆け込み購入・・・あれこれ悩んでいるうちに時間切れ結局ささやかな悪あがきで、夜の九時過ぎにとりあえずガソリン満タンにして来ました(笑)



    さて、そんな悪あがきの数時間前・・・



    1



    ポカポカ陽気の中、宝塚募金のお手伝い~~相方は、ただいま里親募集中の『ナターシャ』ちゃんデス



    2



    ちょっとドキドキモードな上に、ほぼ初対面なので『おばちゃんいやですぅ~~。スタッフさんがいいですぅ~~』とお隣のスタッフさんのところに行こうとするので、抱っこすると今度は『おろしてくださ~~い』ってね



    3



    座って膝の間に入れてあげたら、ようやく落ち着いてくれました。なので3時間、ほぼ正座のまま



    4



    でね、途中でナターシャちゃんのフードを入れたビニール袋が風で飛ばされたのですが、走って追いかけようにも足がしびれて、しびれて・・・ロボット歩きでようやく追いつく(笑)



    5



    スタッフさんの相方は、PFLJさん出身のサラ(エコ)ちゃん



    6



    単身?参加なので時々ママを探します。



    8



    その様子が可愛くて・・・つい呼ぶ



    9



    とは言え、AR時代も含めて募金経験はバッチリ落ち着いて頑張ってくれました



    7



    『以前飼っていた子にそっくりだわ』とか・・・



    10



    『お利口さんね~』とか・・・



    11



    たくさん声をかけて頂きました



    12



    ナターシャちゃんも段々リラックスモードに・・・



    13



    時々身を委ねて甘えてくれましたよ



    14



    そんなこんなの3時間、今回も多くの方にご支援頂きました。お立ち寄り下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ちなみに、こちらはお預かりしていた頃のサラ(エコ)ちゃん。タイムスリップしてみんな抱っこした~~い



    15



    帰り道・・・近くの桜並木も見ごろです。てまりと記念撮影しなきゃ



    16



    珍しくチェックするてまこさん。ナターシャちゃんのニオイがプンプンですか?



    17



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    なんとか撮れた一枚・・・



    18



    てまりと見る初めての桜感慨深いハハゴゴロなんて知る由もない『花より団子派』は、撮影に協力する気がないらしい

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/02 01:12】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<お散歩三昧♪(その1)    2014/04/03 | ホーム | 可愛いにゃ~~♪      2014/03/29>>
    コメント
    登場ワン物がみ~んな女の子ばかりで華やかですね♪
    てまりさんも含め三ワン三様、見た目も体の大きさも違うけど、みんなそれぞれかわいいです。
    ナターシャちゃんにはてまりちゃん、サラちゃんのように幸せガッチリ掴んで欲しいです。
    ところでサラちゃん、私の事覚えてくれてるかなぁ…。エコちゃん時代のチビチビな時にほんの短い期間でしたが、お預かりしたのがよい思い出です。
    【2014/04/03 00:53】 URL | びすこ #-[ 編集]
    びすこさんへ。
    ホント、お嬢さんばかりでしたね。スタッフMさんが黒一点・・・いや、私が半分オッサン化してるから黒1.5だ(笑)
    昨日ARにお手伝いに行ったらナターシャちゃんがあの日のイヤイヤ振りを忘れたように大歓迎してくれましたv-344ホントはとっても人懐っこいそうです。素敵なご縁にめぐまれますようにv-352
    サラちゃんにびすこさんからの伝言お伝えしましたv-221『その節はお世話になりましたv-436』って言ったような・・・気がしますv-410
    【2014/04/03 17:41】 URL | はりりん #-[ 編集]
    いつもながら、サラに目配りしていただきありがとうございました。募金活動や散歩ではりりんさんに会う機会が続いたからか、幼い日の記憶がよみがえったように、最近は、散歩の途中はりりん家にフツーに入ろうとして、笑ってしまいます。「ここ、私の実家なのー♪」と言ってるんだと思います。
    びすこさんのこともきっと覚えているはず。以前愛護センター横の川原でお会いして以来ですが、また再会できるとうれしいです。
    何人もの優しいおかーさんに慈しまれて、サラは幸せですね。
    【2014/04/03 20:54】 URL | サラ母 #-[ 編集]
    サラ母さんへ。
    RH後はほとんど会う機会がない預かりっこたち・・・お散歩で会ったり、一緒に募金を出来るなんて思ってもいませんでしたv-395楽しい時間をありがとうございました。お散歩の途中でも、ぜひお立ち寄り下さいませ。サラちゃんには、ハリーのようにてまりも好きになってもらえたら嬉しいですv-398
    びすこさんもサラちゃんとの再会、きっと喜ばれると思いますv-410私たちこそ、サラちゃんをはじめ可愛い預かりっこちゃん達とと出会えて幸せですv-352
    【2014/04/04 21:17】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1829-864e1285
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

