あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    お散歩三昧♪(その2)    2014/04/04
    水曜日のお散歩三昧二回目の今日は『桜花&ぎんが』編デス。



    推定年令6ヶ月で保護された桜花(おうか)ちゃんは、それまでお散歩経験があったの?なかったの?スタッフさんのお話だと、車や自転車を怖がることがあるものの、ルンルン歩いてくれるとのこと・・・



    1



    ほんとだ!特に嫌がる様子もなく近くの公園に到着。春休みなので平日の昼間でも子供たちがたくさん遊んでいましたが、怖がる様子はありません。



    2



    さて。車はどうかな???



    3



    しっぽが下がり気味ですが、ちょっと距離があるせいかジャーキーを舐めながら静かに眺めていましたよ。途中、公園で遊ぶ子供たちの自転車が何度か真横を通り過ぎましたが、じっと目で追うだけで大きな反応はありませんでした



    4



    草のニオイを嗅ぎたいっていうより、フェンスの向こうが見たい?そんな感じでグイ~~っとね。



    5



    車が怖い子は、道路から離れようとすることが多いけど、意外と大丈夫?・・・って、それ以上はブーですよ



    6



    時々何かに反応して立ち止まることがありましたが『桜花ちゃん、行くよ~~』と小走りすると、すぐにしっぽをあげてルンルン走ってくれたので困ることはありませんでした。なのでご機嫌なうちに公園内で切り上げてこの日はおしまい。慣れたら河川敷まで行こうね



    お次はぎんがくんユキヤナギ撮影にも協力的なのだ(笑)



    7



    公園のカエルさんともね。



    8



    公園を抜けて(桜花ちゃんと行った公園とは違う公園デス)河川敷へ・・・ぎんがくんは水遊び好きかな?



    9



    ふと視界に入ったこちらさん。



    10



    まぁ何度も来ていますが、ここでカメさんを見るのは初めてです。



    11



    犬は人の指差し行動に反応出来るそうですが、ぎんがくんったら『きょとん』だよ~~



    12



    これは絆の深さが関係するのか・・・



    13



    ぎんがくん的にはカメさんよりも興味があるのは地面のニオイだったり、



    14



    遠くに見えるわんちゃんだったり・・・だよね。



    15



    桜花ちゃんには桜花ちゃんの、ぎんがくんにはぎんがくんの楽しみ方があるお散歩なのでした。



    16




    桜花ちゃん(6ヵ月:MIX)&ぎんがくん(11ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/04 23:04】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<お散歩三昧♪(その3)    2014/04/05 | ホーム | お散歩三昧♪(その1)    2014/04/03>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1831-5e33a4e4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

