あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    てまりスイッチ♪        2014/06/02
    昨日は各地で猛暑日を記録したそうですね。まだ6月になったばかりなのに・・・



    1



    2



    そろそろつけようか?



    3



    先代犬ハリーは、いつの間にか『クーラーつけるよ~』という言葉が分かっていましたが、てまりはとうかな



    4



    みなさまも、わんこ達も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
    【この記事のURL】 | 【2014/06/02 18:14】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<西北募金♪そして・・・   2014/06/06 | ホーム | お待ちかねの・・・      2014/05/30>>
    コメント
    てまりちゃん、もうクーラーいれてもらっているの~。

    そう言えばメグの晩年は24時間クーラーをつけていました。

    人間だけ二人になり、よほど暑くない限りクーラー入れなくなりました。
    娘が、お母さんたち熱中症で倒れてたなんて、ニュースに出たら困るから、クーラーつけてね。
    と昨年、なんども言われました。(汗)
    【2014/06/04 19:57】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    cocoさんへ。
    はいi-229息づかいが荒くなる日中だけつけ始めましたv-356でも今日は涼しかったので天然クーラーでOKv-221エコな一日でした(笑)晩年のメグちゃんはクーラーの効いたお部屋でどんな夢をみていたのかなv-398ところでお馬さんって、暑さには強いのでしょうか?厩舎にクーラーってないですよね?
    【2014/06/04 23:36】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ふ、ふ、ふ、
    馬は暑さに弱いです。
    日本と、イギリスとバリ島の厩舎しか知りませんが、もちろんクーラーはないです。

    暖房もありませんが、冬はキルティングの馬着(馬の洋服のようなもの)を着せます。

    馬にとっても蒸し暑い夏は大変だと思います。
    寒い方がよく動きます。

    夏場はシャワーをかけ丸洗いをしたら気持ちよさそうにしています。
    しかし、洗っている人間は滝のように汗をかきます。

    日本では大型の扇風機は殆どの厩舎でまわしていると思います。
    それに虫除けの燻煙をたいたりします。
    虫よけスプレーもします。
    虫をよけるために足でけったりしますから、夏場の虫には結構気を使います。

    乗馬をしてから、旅行が2倍楽しくなりました。
    その土地で乗馬ができるところをネットで探してから行きます。
    【2014/06/05 22:05】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    COCOさんへ。
    お馬さんも暑さには弱いのですねv-393今朝のニュースで猛暑続きの北海道の牧場で、牛が木陰に集まっていると言っていました。日向に比べて4度近く差があるそうです。厩舎の中とはいえ好きな場所に行けないお馬さんですが、大型扇風機に水浴び、虫よけスプレーなど大切にされているのですねv-410
    それにしても旅先で乗馬なんて・・・素敵ですv-352どこの国でも、動物となら言葉の壁は関係ないですねv-398
    【2014/06/06 00:23】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1863-6b63c9cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

