あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    一つずつ。。。         2014/08/06
    先日てまりのおちり周りとしっぽの毛をカットしました。たぬき風しっぽが可愛いったらありゃしない



    1



    終わった後、服に付いた毛をコロコロで取ろうとしたら白いおふたりさんが『ソレはなんですかぁ~~わん!わん!』ってね。ん?これ?これが怖いの



    1



    見慣れない物の登場で驚いたかもしれないけど、急に吠えられたおかーさんも驚いたっーつの(笑)



    2



    まさかこんなモノを怖がるとはクンクンクン・・・それぞれのペースで確かめさせたら『はい。おやつ



    4



    納得して頂けましたか



    5



    って、おい!おい!



    6



    この後、時間を開けて何度か見せましたが、もう気にしませんでした。っていうか、しっぽ振って寄って来る



    でね、こちらは『怖がるだろうな~~』って、予想していたモノ・・・夏休みで帰省する予定の主人より一足早く帰って来たゴルフバッグさん。



    7



    真っ黒で大きいからお散歩に行く時、きっと『ソレはなんですかぁ~わん!わん!』だよなぁ・・・で、案の定(笑)



    8



    この時『お~~』って思ったのが、いつもは小鈴ちゃんより慎重な小春ちゃんが先に寄って行ったコト。小鈴ちゃんの方が腰引けていました



    8



    吠えながら恐る恐る近づいて・・・



    10



    確認作業からのおやつ。



    11



    こちらは出稼ぎ中の大黒柱さんへのサービス画像



    12



    てまちゃん、しっぽ振って喜んでいましたよ~~



    13



    ゴルフバッグも一度でクリア~次回のお散歩からは全く気にしていません。



    最後はコレ



    14



    TVの裏に置いてあった季節はずれのサンタブーツ・・・横の隙間から見えたのか、小春ちゃんが首を突っ込んで『コレなんですかぁ~~わん!わん!』



    ぷぷぷっっ!!今度はソレですか



    15



    小鈴ちゃんも『なに?なに?』と首を突っ込み『あなたダレ?わん!わん!』



    16



    いつものように確認作業。で、試しにおやつを使わずブーツを抱っこして『よちよち』言いながら可愛いがるふりをしたら、しっぽブンブンで寄って来た(笑)でもってクリア~。



    と言うのもですね、あずかりっこがミルクの時はつい赤ちゃん言葉になって抱っこしながら高い声で『よちよち』って・・・お預かり初日に、8ヶ月も前のことなので覚えているかなぁと思いつつ高い声で『よちよち』って言ったら、明らかに『よしよし』とは違う反応をしたんです。単に高い声に反応したのかもしれませんが、とにかく高い声で『よちよち』言うと、いつもご機嫌になるので試してみたというわけです。(注:何にでも効くわけではありません:笑)



    これはね、あなた達が使ったトイレシートを入れるビニール袋を入れておくのよ~~。



    17



    わんこの感性は十犬十色。いいところはたくさん褒めて、苦手なモノには少しずつでいいから慣れてくれたらいいなと思います



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/06 23:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<ついに。。。          2014/08/07 | ホーム | てまりの空回り♪      2014/08/05>>
    コメント
    小春ちゃん、小鈴ちゃん大きくなりましたね(*・ω・*)


    セシルも初めて見るものには、K胎姉妹ちゃんみたいに吠えかかります^^;

    家に来たばかりの時は、ネギ丸ごと一本に驚いて、吠え掛かっていました\(^o^)/笑
    【2014/08/07 12:22】 URL | せしる #4ARdecsc[ 編集]
    せしるさんへ。
    はいv-410お陰さまでスクスク成長i-184i-184気が付けば小粒ちゃんが中粒ちゃんになっていました(笑)
    セシルちゃんも『ソレなんですか~~わん!わん!』やっちゃいますかv-391ネギもビックリしたでしょうね。せしるさんのお宅の白雪姫さん、我が家の白雪姫さん達・・・シャイなところも可愛いですよねv-392
    【2014/08/07 22:46】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1911-b52d7987
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

