あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    雨のち曇り、時々晴れ。    2014/10/07
    部屋中に『楽しい』『楽しい』の文字をまき散らしてARに帰ったシャルルちゃん



    6



    入れ替わりにやって来たのは、先日までお預かりしていた小春ちゃんの姉妹犬、小梅ちゃんデス。



    1



    ARではいつも『お耳はどこに置いて来たの?』ってくらいの『いらっしゃいませ~~』



    2



    も~~、小梅ちゃんったら



    3



    隣でヴェリーちゃんが笑ってるよ



    4



    あぁ、それなのに、それなのに・・・



    我が家も、てまりも、息子達のこともすっかり忘れた警戒っぷりそりゃそうだ。まだ生後一ヶ月にも満たない時にたった一週間いただけだもんね。8ヶ月ぶりだった小春や小鈴だってそうだった・・・まして小梅は10ヶ月ぶり。無理ないってもんだ。



    5



    そう言うわけで小梅ちゃん、夕方到着後はほとんどウスにこもったままで終わってしまいました。でもね、警戒して吠えることはなく、じっと静かに様子を窺っている感じでした。姉妹でも反応が違いますね。



    そんなこんなで迎えた二日目の朝・・・おはよ~~、お散歩行こうとハウスの扉を開けても『私はいいです・・・』みたいな。ARではあんなにはしゃぐのにどう言うこっちゃ(笑)とりあえずてまりはおとーさんと先に出発して『まぁ、そんなコト言わずに』と、リードをつけたら『はい・・・』ってね。初めての道にしっぽを下げたままのお散歩でしたが、ハナマルうんちで無事終了。朝ごはんはハウスの中にしましたが、食欲はイマイチ。でも扉を開けたら主人が座っているのに、ハウスから出てテーブルの下に・・・どうやら特別何かを警戒するというより、慣れない環境に戸惑っているみたいです。



    いいよ、いいよ。小梅ちゃんペースで行こうね。だっておかーさん、ホントの小梅ちゃんの姿を知ってるモンって、どれもホントの小梅ちゃんだね。



    主人には小春ちゃんの時と同じように知らん顔をしてもらいました。あの時同じく『小梅撫でたい・・・』と言いながらパソコンの前に座ってあれこれしていると、ようやく小梅ちゃんがお顔を見せてくれました



    7



    そしてそのまま探検に・・・



    8



    9



    10



    11


    なんと



    12



    13


    もしかして覚えてる?なわけないか(笑)



    14



    15



    探検が終わったところで、恒例の記念撮影。



    16



    17



    で、そこ行くの



    18


    するとてまりがこうなった(笑)



    19



    てまりの勢いに驚いたのか、小梅ちゃんがいませんね。



    20



    てまりにとっておとーさんがいるこがまだ特別なようで、コーフンすることが多く、服を咥えて引っ張り気を引こうとします



    21



    小梅ちゃんはいつの間にか戻り、主人が転勤の挨拶状を印刷する間も、真上で耳障りな音がするのにじっとしていました。



    22



    23



    でね、お散歩はこの日の夕方からしっぽを上げて楽しめるようになり、部屋の中では三日目となる翌日の午後あたりからウロウロすることが増え、私に対してはARと同じように甘えるいつもの小梅キャラを見せてくれるようになったので一安心



    五日目の今日も、基本テーブルの下で過ごすことが多くてまりとの絡みもありませんが、多少の緊張を感じつつも小梅ちゃんなりにまったり過ごし、時々おやつを楽しんでいます(笑)



    そんな様子はまたあした。。。



    小梅ちゃん(11ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/08 01:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<てまりと小梅のおやつ事情♪   2014/10/08 | ホーム | 話が飛びます~~。     2014/10/06>>
    コメント
    小梅、がんばってますね。
    うちに来たときよりずっと環境に慣れるのが早くなっていますね。
    はりりんさんのお力と小梅の成長の証ですv-238
    よかったよかったv-395
    【2014/10/08 22:58】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    小麦母さんへ。
    はいv-395小梅ちゃん、頑張っています。最初の二日に比べたらぐっと動きが増えて来ました。でも、基本的に定位置はテーブルの下です(笑)小梅の変化は、小麦家で過ごした夏休みの経験があってこそだと思います。私は甘やかしてばっかりで・・・i-229i-229i-229
    ちょっとびびりさんは、小さな変化でも大きな喜びになりますよねv-398ゆっくりのんびり、小梅ちゃんペースで行きます。
    【2014/10/09 00:07】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1949-0de575a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード