あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    いろいろあるよ~♪   2015/02/26-3
    今日はどうした?はりりんさん。怒涛の更新3回目であります。



    というのもですね。洗面所の蛇口が水漏れし始めたので、ただいま交換中。キッチンの蛇口も調子悪くなっていたので、一緒に交換してもらうことにしました。水回りが使えないので、大人しくパソコンの前に座っているというわけです。予想外の出費がイタイイタイ(っていうか、おトイレ行っておけばよかった



    さて。ARやら、抱っこお散歩やら世界が広がり始めたウィズちゃん達・・・お家の中でも『小さな未知との遭遇』経験ちう。



    昨日(水曜日)は『カン・ビン』の回収日だったので、ゴミ出しの前に大きな音への反応を試してみました。



    まずそっと袋を置いて見ると、興味津々で寄って来ましたよ。てまちゃんはもう数えきれないほど見てるでしょ(笑)



    1



    次に袋を揺らして小さく音を出してみます。びっくりさせないように段々大きく・・・



    2



    徐々に後退りするおふたりさん。揺らすのを止めて床に置くとウィニーちゃんはまた寄って来ましたが、ウィズちゃんはあと一歩近付けません。



    3



    でもね、ここからがウィズちゃんのいいところ。『おいで~~』と呼ぶと、行きたい・・・でも怖い・・・を数回繰り返して『やっぱり行きます!』みたいな。



    4



    慣れないもの、怖いものへの反応は様々で、そのあとどうするかの反応も様々・・・ウィニーちゃんのように様子を見て自分から近付けるタイプ、ウィズちゃんのように怖いけどおかーさんが呼ぶから行きます!なタイプ、呼ぶだけじゃ行かないけど、おやつがあれば近付けるタイプ、呼んでもおやつがあっても近付けないタイプ・・・その子に合ったペースで、無理をしないでいろんなモノに慣らして行こうと思っています



    2015_02250079.jpg
    (カメラのストラップに食いつくウィニーちゃん)



    ちなみに今日(木曜日)はペットボトルの回収日。楽しげな?音に興味津々デス。



    6



    袋はどうかな?



    7



    ちょっと近付いたあとはまったく興味なし・・・



    8



    昨日はスーパーの小さな袋だけど、音は大きい・・・今日は大きなゴミ袋だけど音はそれほどでも・・・反応が違いますね。どちらも次に見せた時、同じ反応をするとは限りませんが、こういうものに対してはどちらも怖がりさんではなさそうですね。



    ブラッシングもまったく気にしません。



    9



    最初はブラシに興味を持ちましたが、ブラッシングが始まると『べつにいいわよ~~』ってね。ビミョ~に反応は違うものの、たいていの子は大人しくやらせてくれますが、その中でも特に気にしないタイプのようです



    10
    (またまたカメラのストラップに食いつくウィニーちゃん。)



    いいですね~~



    そして最後にもう一つ



    11



    昨日(水曜日)はまたARに行ったのですが、スタッフさんがカラーを用意してくださいました。



    12



    これが着くと、私の中では赤ちゃんから子犬へ変わったような気がして、胸がキュンキュン



    13



    離乳食(ふやかしたフードにミルクをまぜたもの)も卒業してカリカリフードになったので、子育ての節目を一つ越えて一安心。あとは成長に合わせてフードの量を少しずつ増やして行きます。



    14



    これから色んな経験を重ねて、ココロもカラダも健やかに成長してね



    15



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    つかの間の穏やかな時間が流れます。



    16



    起こさないようにそっとおやつを食べようとして、すぐばれる(笑)
    【この記事のURL】 | 【2015/02/26 18:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<ふわふわ×4(前編)     2015/02/27-1 | ホーム | 世界が広がるよ~♪    2015/02/26-2>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/2049-bd4ab3fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。