あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    お見事!!
    昨日、夕方のニュースでこんな話題が・・・
    沖縄県那覇市にある「首里観音堂」の副住職さんが飼っているロングコートチワワのコナンくん。(♂1歳半)飼い主さんが読経をする時に両手(前足)を合わせて拝むというのです。映像を見ると確かに・・・他のわんこがすると「頂戴!頂戴!」になるおねだりポーズも、読経が流れるお寺ですると「拝む」という有り難いものになるようですね。飼い主さんは「次は座禅を覚えさせたい。」とおっしゃっていましたがわんこの座禅って・・・なんとも微笑ましいニュースでした


    コナンくんは「拝む」ポーズを2,3日でマスターしたそうですがうちのキノも「やれば出来る子」なんです。
    朝から降る雨のために午前のお散歩はパス。そのせいかキノは少々退屈気味にお気に入りの「ガジガジスポット」をハシゴです。酔っ払いのサラリーマンじゃないんだからハシゴはブ~ですよ~。

    それじゃぁ「かあちゃんと遊ぶ?」とボールを足元に転がしてみても・・・

    ボール


    そっかぁ・・・キノはボールの「持って来い」をしないのね。それともこのボールがお気に召さないのか・・・
    よっしゃ!それなら「持って来ぬなら持って来させよう、ホトトギス
    ハリーが「持って来い」をしてご褒美を貰うのを見ると、食いしん坊キノくんの「ご褒美のためならなんでもやります魂」に火がつくかもしれません
    (決定的瞬間を撮りたくて左で投げながら写してマス)

    さぁハリー!レトリバーなら見せておやり!「いけぇ~~~

    取りに行くハリー


    まぁ「いけぇ~」と絶叫するほど広かないんですが・・・

    「はい。ご苦労さん」

    咥えるハリー


    キノくん見た?わかった?
    おっなんだか目に輝くものが。これは期待出来るかも・・・

    ボールを見つめるキノ


    そう!そう!グゥ~だよキノくん。一回で出来るようになるなんてお見事

    やったぁ!


    やる気まんまん

    いくよ~


    おしあいへしあい


    それからはもうキノの圧勝です。

    キノ強し


    持って来い」歴6年のハリーのプライドはズタズタに・・・お気の毒なので時々こんなことを・・・

    一回やすみ


    この後もボールに未練たっぷりのキノでしたがこちらのパワーが
    キノはよほど楽しかったのでしょうか珍しくハウスに入るのをためらいました。
    キノ楽しかった?また遊ぼうね。もう雨も止んだから夕方はお散歩に行けるよ

    「やれば出来る子。キノくん」(10ヶ月♂MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/23 19:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<雪の日に思うこと・・・ | ホーム | かすかな抵抗>>
    コメント
     キノくん偉い! ボールを見る目の輝きが違いますね。
     私はこの「持って来い」のボール遊びはわんこしかしないものと思っていたのですが、猫もするんですね。うちのチー(もうすぐ2才)は「オカーサン投げて、投げてぇ~」と何度となくボールを私の手元に持って来る子で、こちらがヘトヘトになる程投げさせられたものですが、今は大人になったせいか、それとも弟や妹と遊ぶので満足しているのか、もうボールは持って来なくなりました。(ちょっと寂しい・・・)
     代わりに弟の蓮(9ヶ月)は、ボールを持って来てはくれるのですが、投げてやっても取りに行かない! 「せっかくオカーサンにボール持って来てあげたのに、何で投げるんだ?」・・・みたいな顔で呆然としてるんです。猫の性格もいろいろです。
     因みに紫音(6ヶ月)は何も持って来てはくれません。それでも最近は私のお膝に来て寝てくれるようになったので、オカーサンはそれだけで嬉しいのです。
    【2008/01/23 21:33】 URL | 招き猫 #-[ 編集]
    ほんと、それぞれ個性や好みがありますよね。ハリーはボール大好きですがテニスボールだとさらにテンションi-184です。
    【2008/01/24 00:20】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/21-f3126e9c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード