あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    今日も猫blogなり        (2008/1/26)
    昨日、長男が「うちの車にこんなこと書かれてたよ」と見せてくれた携帯の画像がコレなんですが・・・

    参上


    うっすらと積った雪に「参上」の文字

    家の前は中学校の通学路になっているのできっと通学途中の生徒さんが書いたのでしょう・・・でもね。書いたあなた!字、間違ってますから

    間違ってますよ~


    (受験生でなければいいのですが・・・)

    さて、昨日お話した子猫ちゃん達。時々診察を受けながらも友人の手厚い看護?お世話で徐々に体力も回復しミルクの飲みっぷりもハナマルです。

    ミルク


    ん?この哺乳瓶には見覚えが・・・見覚えのない方は「コチラ」をどうぞ。

    保護してから10日目。離乳食も始まりました。子猫ちゃん達お味はいかが?

    離乳食


    ゴソゴソと部屋の中を動き回るようになりゴハンもチーちゃんと一緒に食べています。よくがんばったね。(もちろん、おかあさんもね

    三匹一緒に


    ここまで来たらそろそろ里親さん探しを考え始めなければなりません。友人はPFLJさんに相談しびーちゃんの里親募集を依頼することに決めました。

    血液検査の結果も問題無し。アダプションルーム(事務局にあるにゃんこ部屋)に空きが出来次第そちらに移ることになりました。いつかは分らないけどお別れは近づいています。


    6月29日(びーちゃんを保護して50日目)とうとうその日がやって来ました。友人から連絡を受けた私も一緒にPFLJさんへ・・・お疲れ様でした。

    PFLJさんにお渡しする日。「チーお兄ちゃん、お世話ににゃりました。」

    お別れの日


    アダプションルームに移ったびーちゃんは、わんこと同じように保護された順番に合わせてアルファベット順に名前をつけられ「スバルくん」と命名されました。
    スバルくんの赤い糸はどこかで絡まっていたのでしょうか、気がかりな日が続きましたがお陰様で年が明けた1月8日にリホーム(里親さんの元に行くこと)されました。保護された8ヶ月間の間に、お嬢さんからお母さんへ。お母さんからPFLJさんへ。PFLJさんから里親さんへ想いはつながれたのです。

    リホームされる前日、アダプションルームにて最後のお別れ。しかしなんと凛々しいお姿スバルくんを見つめる友人の心には様々な思いがあったことでしょう。これから里親さんとスバルくんにステキな思い出が増えていきますように・・・

    RH前日


    友人の元に残ったえーちゃんは「漣二郎」と命名されチーちゃんととっても仲良しさんです

    チーちゃんと漣くん


    あの日、お嬢さんとの出会いが無かったらスバルくんと漣二郎君の「今」はあったでしょうか?どのような経緯であの場所にいたのかはわかりませんが、もし無責任な飼い主によって捨てられたものなら二度とこのような事がないよう、飼い主の心が変わることを願うばかりです。しかし・・・友人の元には再び新たな命が・・・この続きはまた改めてお話させて下さいね。

    NPO法人PFLJでは
    だけではなく
    の里親も募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/27 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<主役復活 | ホーム | 本日は「猫blog」なり          2008/01/25                              >>
    コメント
    先住猫ちゃんが後から来た子を認めないということもあるでしょうに
    ちーちゃんがスバルくんをしっぽで遊ばせている様子が
    めっちゃ微笑ましいっす~~☆
    こんな画像を見るにつけ
    いつの日か必ず猫の多頭飼い(犬と猫でも)を!と
    夢みている母息子でありますよん。
    【2008/01/28 09:18】 URL | ともん。 #-[ 編集]
    ともんさんへ。
    にゃんこにはわんこと違う魅力がありますねv-344友人の家でにゃんこに触れて実感v-398
    【2008/01/28 11:07】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/24-cc35c594
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード