あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    はじめましてなの~
    昨日お知らせした新入りわんこ達を、今日はもう少しご紹介させて頂きますね

    まずはA胎の「あんず&あやめ」姉妹。めちゃめちゃ人懐っこいです写真のように人の気配がしたら「早くこっちに来てくださ~い。」とばかりにしっぽぶんぶんでお出迎えしてくれました。

    お出迎え


    ぱっと見、抱っこされるのを嫌がっているように見えますが、そんなことありませんよ~。私が座るとすぐに膝に上がってペロペロ攻撃です。でも・・・お顔はあれなんですよね。そこがまたかわいいあやめちゃんです

    こまった顔のあやめ


    あんずちゃんもすぐに寄ってきましたよ。

    近寄るあんず



    待つあんず


    あやめちゃんは膝の上でじっとしていましたが、あんずちゃんは膝に乗ったり、あちこちチェックに忙しいご様子・・・

    イケメン待ちのあんず


    あやめちゃんにはありませんが、あんずちゃんの後ろ足には狼爪がありました。これは誰のDNA?お父さん?お母さん?おじいちゃん?おばあちゃん?こういう特徴を見ると「雑種」と一くくりにされるけど受け継がれている「何か」があるのを感じます。

    あんずの狼爪


    抱っこされている時は大人しかったあやめちゃんですが、あんずとじゃれ合う時は結構強気でした。これからまだまだ変わって行きますよね。さてどんな風に成長するでしょうか・・・

    遊ぶあんずとあやめ


    遊ぶあんずとあやめ2


    キノくんにはパソコンの画像を見せながら「新しい子犬ちゃんが来たのよ。キノくん優しいお兄ちゃんになってあげてね。よろしくね。」とお願いしておきました

    見つめるキノ


    B胎4頭はまたあした・・・

    大きなわんこも、ちいさなわんこも
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/31 23:20】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(7)
    <<はじめましてなの~・・・再び。 | ホーム | みなさまのお陰です。>>
    コメント
    なさがおでも表情や仕草に何の疑いもなく自分の未来に希望を持っているかのような無邪気さ?純粋さがあふれていますね。経緯はともあれ保護わんにゃんの生まれ持った真っ白い部分が決して汚れたり曇ることのないようなこれからであって欲しいと切に願いますv-282余談ですが・・・「イケメン来ないかなあ・・・」はあんずたんではなくはりりんさんのつぶやきであると思われ・・・v-391
    【2008/02/01 00:36】 URL | としまつねーたん #-[ 編集]
     「あんず&あやめ」姉妹可愛いですね~。柴犬ぽい感じですね。
     ところで、無知の私に教えて下さい。「狼爪」って何ですか? 狼系の遺伝の特徴が犬の爪に出るのでしょうか?
    【2008/02/01 09:17】 URL | 招き猫 #-[ 編集]
    本当にえらい!感謝してます。私もいつかハリリンの背を見て、こんなお手伝いをしたいです。
    ちょっとだけ良い話をします。
    夙川の駅前でやくもに会いました。ステキナな飼い主さんととてもスマートなお散歩姿でした。
    一緒にいたスタッフにしっぽフリフリ、お世話になったボランティアさんにフリフリ。
    小さい時のやくもは、一目を引く可愛い犬ではなかったはずですよね。でも凄く素敵な犬になってました。彼はきっと幸せなのでしょう。
    ハリーかちゃんにお知らせでした♪
    【2008/02/01 12:19】 URL | みよ #agQ2lJuE[ 編集]
    としまつねーたんさんへ。
    イケメン待ちは私だって?わかります?i-229イケメンはイケメンでも「ラーメン、つけめん、ぼくイケメン」はi-242ですぅ。
    【2008/02/01 15:10】 URL | はりりん #-[ 編集]
    招き猫さんへ。
    狼爪は人間でいうと親指に当たる部分で、岩場や、雪原などを歩く時の滑り止めのような役割があるそうです。通常は後ろ足の狼爪は退化して前足にしか残っていませんが、遺伝的に残っている犬がいるようです。犬種の特徴として持っている犬(代表的にはグレートピレニーズ)もいますがそれ以外では引っ掛けてケガをしやすいので、神経や血管が発達する前に(生後数日)切除するそうです。それまでに出来なかった場合は、避妊手術を行う時に合わせて切除する事が多いようです。PFLJで保護されたわんちゃんにあった場合は、避妊手術の時に合わせて切除しているそうですよ。なので狼爪があっても、なくても異常ではないんです。あんずちゃんは持って生まれてきたのですねv-410
    以上「知ったかぶりのはりりん」がお伝え致しましたのでここだけの話ということで・・・i-229
    【2008/02/01 15:39】 URL | はりりん #-[ 編集]
    みよさんへ。
    嬉しいお知らせ有り難うございますi-178ほんとリホームされるとわんちゃんの表情が変わりますよね。大切にして頂いている事が伝わって来て嬉しくなります。
    それから、私の背中なんて見てたら道に迷いますよ~。みよさんがわんこの為に作って下さるお洋服にだって愛情が溢れています!偶然今日の記事でオニキスくんが来た服を紹介するつもりでした。今から記事を書きま~すi-88
    【2008/02/01 15:49】 URL | はりりん #-[ 編集]
     はりりさん、「狼爪」について詳しく教えて下さってどうもありがとうございました。ちょうどその時私の横を通りかかった紫音を捕まえて猫の後足を確認。あ、後足の指は4本なのねぇ・・・前足は5本あるのに。イヌはご先祖の狼の遺伝を未だに引継いでいる子が生まれるんですね。ロマンを感じるな~。
    【2008/02/03 11:11】 URL | 招き猫 #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/30-b05c05ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード