FC2ブログ
    あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    可愛いです♪       2009/04/08
    昨日我が家にやってきたジョニーくん。子犬の頃を知らない成犬のお預かりは、昨年の3月から4月にかけてお預かりしたゆかりちゃん以来2頭目デス。


    昨日の記事でも書きましたが、3年間ペットショップで過ごしたジョニーくんなので一般家庭は初体験。トイレトレーニングはまだ完璧ではないそうなので、そういうところも含めて一般家庭ではどのような様子になるかを見るのが今回のお預かりの目的・・・


    ARではあまり接する機会が無かったので、ジョニーくん的には「おばちゃんダレ?」&「ここはどこ?」



    1



    2



    さぞや不安だったことでしょう・・・身を乗り出してフードは食べるものの、つられて外に出ることはなさそうです。



    9



    ハリーくん。そういうワケだから驚かさないように優しくね



    3



    ここは無理をしないで一旦お休み。その間にハリーのお散歩に行くことにしました。



    11



    お散歩から帰ってハリーにゴハンをあげた後、もう一度クレートを開けてみると、さっきの慎重さはどこへ?いきなり飛び出して来ましたよ


    おそらくハリーがゴハンを食べる気配で「食べる気満々」になっていたと思われます(笑)


    息子に馴れてもらうために、ゴハンは息子の手から食べさせました。



    5


    ARでのトレーニングで「お座り→アイコンタクト」の習慣がしっかりついているのですね、何も言わなくてもお行儀がいいジョニーくんです



    6



    食べた後は余裕で探検スタート。



    7



    ハリーには全く興味ナシ。



    8



    お~~初トイレは大成功



    9



    結局この日のトイレは2回目○、三回目×、ウンチは△(シートの真横)でした。それ以外ではハウスで静かに出来るし、コードを齧ったりのイタズラもナシ!急な人の動きや物音を怖がる様子もなく、ワンの一声もナシ!の「ハナマルくん


    一つだけ・・・身体の上から抱き上げようとすると、さっ身を引くこところがありますが、これも何かおやつを食べさせながらカラーを持って抱くと大丈夫。一旦抱っこされると、されるがままのジョニーくんでした。



    10



    慣れてくるとまた違った様子になるのかな?・・・あしたは「お散歩編」をお送りします。



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します












    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<ジョニーくんは・・・          2009/04/10 | ホーム | あれれ?         2009/04/07>>
    コメント
    ジョニーくん、きゃわいいv-10

    お兄ちゃんとは仲良くなったんですね~
    ハリー君には・・・興味なし・・・ですか??
    大人の男同士はあまりイチャイチャしないかな(笑)

    しかし、茶色く大きな王子と白くて小さな王子に囲まれるっていうのもなかなかいいものですねぇ~。はりりんさん、羨ましいデスv-410
    【2009/04/09 21:04】 URL | サンセリテ #-[ 編集]
    サンセリテさんへ。
    まん丸お目々で見つめるジョニーくんは、ホントに可愛いですv-344
    「大人の男同士」・・・ナルホド!そう言われればそうですよね。ジョニーくん的には「ハリーくんはタイプではありません。」かな(笑
    私も広~いお家と広~いお庭でわんこに囲まれる生活には憧れますv-410夢は膨らみますが、宝くじの結果次第ですi-229
    【2009/04/11 00:55】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/525-65dd56cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。おニーさん役に感謝。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。
    2015年11月、長男は結婚して隣り街へ・・・今まで協力してくれてありがとう。

    カレンダー

    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード