FC2ブログ
    あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    ハリーのココロ        2009/07/19
    預かりっこがいない今、懐かしい想い出に思いを馳せるはりりんさん。先日に引き続き今日もちょっくらお付き合い頂けると嬉しいデス


    時々っふと思うのが「ハリーは預かりっこたちのことをどう思っているのか?」と言うコト。


    最初の頃は明らかに「ナンダコイツラハ?」でしたが、回数を重ねるごとに「マタキタカ・・・」みたいな。ただ一頭一頭のことをどう思い、どこまで記憶しているのかはハリーに聞いてみないことには想像も出来ません。



    1



    ところがある日の散歩でそのココロの一部を感じる出来事がありました・・・


    オニキスくんとのお散歩でも紹介したことがある近くを流れる逆瀬川は6月になるとホタルを観ることが出来るんです。



    2



    その日はハリーのお散歩が夜になったので逆瀬川沿いを歩くとホタルが舞っていました。「ハリー見てごらん。ホタルがいるよ~~。」と言いながらも「ホタルがいるって言われてもホタルが何かわかんないっつーの!」だよね~~と一人で盛り上がっていたのですが、なんと予想に反してハリーが「どこ?どこ?どこにいるの?」と必死に探し始めたんです。


    「えっ?ハリーはホタルが分かるの?」と驚いたのですが、すぐにその理由が分かりました。



    3



    その頃お預かりしていた子犬ちゃんの名前がほたるちゃんだったのです。確かこの時はもうARに移っていたような気がしますが・・・


    「ハリーは一緒に暮らしている子犬ちゃん達の名前をちゃんと覚えてる・・・」


    当然と言えば当然かもしれませんが、普段はほとんど子犬ちゃん達に無関心に思えるハリーなのでなんだか感動してしまいました。



    4
    (我が家では一泊だけのお預かりですぐにARに入室しました)



    名前を覚えていると言うことは、ハリーなりに一頭一頭その名前でイメージするなにか・・・姿だったり性格だったりがあるのかな・・・そう考えるとそれがどんなものかを、以前にも増してますます知りたくなってしまったのです。



    5
    (ほたるちゃんたちより一足先にお預かりしていた初代G胎のグロリアちゃん)



    あのこはどんな風?あのこは?あのこは?・・・残念ながらそれを確かめる術はありません。



    6
    (グロリアちゃんとは姉妹のように仲良し)



    7



    あれから4年。ホタルの季節になると必ず思い出す出来事デス。



    8


    ハリーは今でも覚えているかって?


    それはどうでしょうか・・・でも私が一頭一頭忘れられないようにハリーの中でもそれぞれの想い出があると信じていたいはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    必死で顔を突っ込む姿が可笑しいやら可愛いやら・・・



    9
    (ほたるちゃんとグロリアちゃん)



    ほたるちゃんはRHされてちびちゃんとなり、今はDDとして活躍しています。成長したちびちゃんの様子は「コチラ」から。


    はづきちゃんの様子は「コチラ」から。




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/20 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<浮かれ気分でETC♪     2009/07/21 | ホーム | リーダーになった瞬間?    2009/07/17>>
    コメント
    わ~いv-238
    ちびの仔犬の頃ぉ~v-411
    ホタル時代のちびはあまり知りませんがはりりんさん、ハリーさん、グロリアさんにはずいぶんお世話になったようで…e-266
    ぜひ、ハリーさんにもお礼&再会できればいいなぁ~v-22
    【2009/07/20 09:27】 URL | ちび #-[ 編集]
    いつも預かりっ子達の頼もしいお兄ちゃんとして
    頑張っているハリーくん。
    色んな思いで次々にやって来る子達を迎え入れては見送ってくれていることでしょう。
    ほたるちゃんのお話は胸キュンです。
    はりりんさんの思い出と同じ数だけハリーくんにも思い出があるんですね。
    キャンくぅもそうであって欲しいなぁ。。。

    ↓リーダーのお話。私は全く群れを統率できないのでリーダーの資質はゼロですね(笑)
    はりりんさんがおっしゃる「・・・人と関わることの楽しさや安らぎ信頼や喜びを少しでも感じてもらえれば・・・」シエルに対する今の私の気持ちそのまんまで泣きそうになりました。
    リーダーじゃなくてもいいですよね。。。
    【2009/07/20 13:47】 URL | くぅママ☆ #EWQnMxmU[ 編集]
    ちびさんへ。
    あれから4年・・・月日が経つのは早いですね。きっとちびさんとちびちゃんには数えきれないほどの想い出があるのでしょうねv-410ご都合がいい時は、DDの帰りにでも是非お立ち寄り頂いてお話を聞かせて頂けると嬉しいデスv-344
    【2009/07/21 01:28】 URL | はりりん #-[ 編集]
    くぅママ☆さんへ。
    くぅママさんのお宅にやって来るわんちゃん達は個性が出来上がった成犬なので、きっとキャンちゃんくぅちゃんのココロに、しっかりとした足跡を残しているでしょうねv-352くぅママさんの想い出の数より多いかも(笑)あ~~v-356知りたいv-363知りたいv-363ですよねv-398
    色んな過去を持ち色んな経験をした預かりっちゃん達が求めているのはリーダーではなく、くぅママさんが持っていらっしゃる深い愛情だと思います。みんなキャンちゃん、くぅちゃんに「ママの子で羨ましいなぁ~~」って言っています!はい。絶対v-219
    【2009/07/21 01:48】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/612-6bb95f79
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。おニーさん役に感謝。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。
    2015年11月、長男は結婚して隣り街へ・・・今まで協力してくれてありがとう。

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード