fc2ブログ
    あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    浮かれ気分でETC♪     2009/07/21
    この連休中の雷と豪雨でハリーの中で「雨が激しくなる=雷」の図式がインプットされたもよう・・・雨脚が強くなり始めると途端にソワソワと落ち着きがなくなってなんともお気の毒



    1



    そんな時はクレートに入れて、まさに「嵐が過ぎ去るのを待つ」しかありません。これからの季節、雷や花火の音でパニックになって脱走・・・迷子になるわんちゃんが多いのでみなさまくれぐれもお気を付け下さいませ。


    さて。そんな連休初日の土曜日、かなり出遅れた感のあるETCが我が家の車にようやく設置されました


    4月末に申し込んだ時点で既に800人待ち・・・納品は3ヵ月後になりますと言われましたが、付いたところで行くあてもないので気長に待つことにしたのです。



    2
    (注:我が家の庭ではありません



    はい。はい。だから探しに行ってきますって。お天気が悪いからお留守番しててね。おとうさんと行って確かめて来るからね。



    3



    場所によっては人が多いけど、この辺りなら大丈夫かなぁ・・・カップルが一組だけか・・・ん~~微妙いくら離れた場所でリードでつないでいても大型犬を泳がせるのはマナー違反になるのか・・・とりあえず候補地にして、また他を探すことにしよう。


    連休最終日の昨日もまたまた不安定なお天気・・・ハリーとは出掛けられないけど、せっかくETCが付いたことだし、遠出して見る?と向かった先は・・・



    4



    5



    高速を使うと片道一時間半、思い立って出かけるには程よい距離でした。


    ここはやはり遠くから眺めるのが一番かな?と展望台までリフトで上がって行きました。リフトと並行してモノレール?ケーブルカー?もありましたよ。「ペット連れの方はペットを膝に乗せリフトをご利用下さい。」と・・・ハリーを抱っこしてリフトは無理だろ~~でも乗りたい



    6



    リフトに乗るとついやっちゃうんですよね



    7



    足をブラブラ出来ないから振り向いたりして・・・



    8



    絶景かな日本三景の一つ「天の橋立」



    9



    「股のぞき」で眺めると龍が天に昇っているように見えると言われています。



    10



    私的には普通に眺めた方が良かったかな



    12



    走行中は雨がパラついていましたが、ここではお天気に恵まれ見晴らしが良かったです。海水浴を楽しむ方も多く、ハリーも連れて来ればよかったなと・・・でもやっぱりここで泳がせるのはマナー違反?またまた悩むはりりんさんなのでした。



    でね。昨日の行き先を天の橋立にした理由はこれなんです。



    13



    このお店は以前「募金箱設置店」としてスタッフさんのblogでも紹介されたことがあったのですが(その時の記事は「コチラ」から。)このお店のオーナーご夫妻のお姉様はいつもコメントを下さるサンセリテさんなのです。サンセリテさんご自身もお店にも募金箱を置いて下さったり、街頭募金へボランティアとして参加されたりと色んな形でペッツさんの活動をご支援下さっています

    (サンセリテさんのお店もスタッフさんのblogで紹介されていますよ。その時の記事は「コチラ」から。)



    今回のバザーも・・・



    14



    お店のある舞鶴市は天の橋立への通過地点なので、ちょっと寄らせて頂いたと言うわけなんです。お仕事中に突然お邪魔して申し訳ありませんでした


    それでね、お店に置いて頂いている募金箱を見てちょっとビックリ


    募金箱にはARのわんこ達の写真が貼られていて、色んな種類があるのですが・・・



    15



    偶然にも先日記事にした「ほたる&はづき」ちゃん姉妹の募金箱だったのです


    PFLJさんでは募金箱の設置店を募集していらっしゃいます。ご利用されている店舗、病院、施設などご紹介して頂ける場合はスタッフさんまでお知らせ頂きますようお願い申し上げます。



    16



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/21 23:02】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<乗せてみまshow♪       2009/07/23 | ホーム | ハリーのココロ        2009/07/19>>
    コメント
    はりりんさん、ハリー君パパさん、ハリー君お兄ちゃん、一昨日は遠方をお越しいただき本当にありがとうございました!!!
    こちらは親族一同、かなり驚きましたが、皆すっごく喜んでました。
    はりりんさんが来てくださったとき、外は蒸し暑かったので、店内でぼ~っとサボっていたところを見られてしまい、余計あたふたしてしまいました。お恥ずかしいです。。。
    あまりに微力すぎて申し訳ないのですが、売上げの一部をペッツの仔達のために、そして、これからペッツに来るであろう仔達のために役立てていただけたら・・・と思います。
    手作り市、第2回、第3回と開催するのが目標です!!!頑張りますので、応援していただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!!
    ★募金箱、お釣りなどを入れて下さるお客様が徐々に増えているようです。嬉しいですね。★

    【2009/07/22 15:43】 URL | サンセリテ #7cpdPHbQ[ 編集]
    サンセリテさんへ。
    その節は突然失礼致しましたi-229驚かそうと思ってナイショでお邪魔させて頂きましたが、予想以上の驚きっぷり(笑)ホントお騒がせして申し訳ありませんでしたv-356
    それから手作り市お疲れさまでした。微力なんてとんでもないですよ。動物を愛する気持ちには大きいも、小さいもありませんものねv-344お釣りを募金に入れて下さるお客さまのお気持ちも同じですよね。みなさまのご支援で命が繋がれることに感謝していますv-421
    【2009/07/22 22:39】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/613-2c452d9d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。おニーさん役に感謝。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。
    2015年11月、長男は結婚して隣り街へ・・・今まで協力してくれてありがとう。

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード