あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    都市伝説に願いを込めて♪  2016/12/04
    早いものでもう12月街のあちらこちらでクリスマスの飾り付けが見られるようになりましたが、12月と言えば・・・



    1



    そうPFLJさんの会報誌『BUZZ』でございます。2日(金曜日)は発送準備のお手伝いでARに行って来ました



    2



    みなさんと離れ、私はプレイルームでわんこ達の様子を見ながらの折り折り作業。おちっこの時は『わんつーわんつー』遊びが激しくなったら『こりゃこりゃ』と声をかけ、寄ってきたらナデナデ



    3



    ナデナデナデナデナデナデ



    4



    折らなきゃ折らなきゃでもナデナデがやめられないよ~~



    そんなこんなもありながら、作業は昼食をはさんでトントンと進みます。今回の特集は『万が一』のときに備えて~ペットとの生活~です。突然の怪我や病気、また災害などでペットのお世話が出来なくなったとき、安心して預けられるように、飼い主さんが日頃から出来ることが載っています。会員のみなさまには発送、または手渡しにて順次お手元に届くと思いますので、しばらくお待ちくださいませ



    さて。ここからは先月22日のお手伝いで、茶々丸くんとお散歩に行った時のお話デス。



    5



    サクサク枯葉を踏んで向かった先はいつもの河川敷



    6



    いつ見ても見事なくるりんしっぽ



    7



    草や土のニオイを夢中で嗅いでいましたが、ふと水鳥に気付いてロックオン



    8



    でね、ここ武庫川には新幹線の高架が架かっているので時々通過する新幹線を見るのですが、なんとこの日!ついに見たんです!!噂のドクターイエローを!!!



    ドクターイエローってなんぞや??というお方はコチラ→『ドクターイエロー』をご覧くださいませ。



    運行表(22日は試運転だったようですね)を見て頂いたら分かるように、一ヶ月に数回、それも一日に一回しか走らないので『見ると幸せになれる』という都市伝説があるほど人気が高いドクターイエローそれを茶々丸くんと一緒に見られるなんてこれで茶々丸くんに極太の赤い糸が約束されたも同然ではありませぬか



    9



    あっと言う間の出来事だったのでカメラが間に合わなかったことを悔やみつつ、都市伝説を信じて茶々丸くんの良縁を願ったはりりんさんなのでした



    10



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/12/05 00:21】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪      216/11/24
    私の抵抗もむなしく、容赦なく時間が流れて行く今日この頃・・・もしかしたら知らない間に一日が20時間になってるかも



    1



    でもね、そんな私のぐうたら事情など関係ないマリアちゃん達は、トレーニングを重ねながらスクスク成長中。今日は先週行われたパピーパーティーの様子をちょこっとね



    2



    この日ペアを組んだのはムースちゃんこんなキラキラしたお目々で見つめられたら、ハナマル百個あげちゃうよ~~



    ARからは他にイデアちゃんとマリアちゃんが参加しました。



    3



    4



    一般参加はヨークシャーテリアの男の子。(ん?何ヶ月だったかな)ご機嫌さんでした



    5



    6



    7



    一つ一つ良い経験を重ねて、みんなのびのび楽しく暮らせますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    おやつの誘惑に負けることもあるけど・・・



    8



    『やる時はちゃんとやります』のマリアちゃんなのでした



    9
    【この記事のURL】 | 【2016/11/24 23:50】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    撮影日和~~♪       2016/11/03
    木枯らし一号が吹いてからはすっかり冬らしくなったはりりん地方ですが、この時期恒例の『コスモス畑撮影会』(2日:火曜日)はお天気に恵まれ、ちょっと汗ばむくらいの陽気でした



    1



    撮影会のモデルはマリアちゃん達三姉妹とイデアちゃん



    2



    去年は見頃を過ぎてしまった感がありましたが(去年の撮影会記事は「コチラ」から。)今年はバッチリ



    3



    でもね、コスモスに感激するのは私とスタッフさんだけ・・・肝心のモデルさんたちは色んなニオイや周りの気配が気になるようです



    4



    5



    おっ!撮影開始のようですね



    6



    場所を変えながらスタッフさんの激写が続きます。順番待ちの間、リードを預かっているマリアちゃんをパチリ



    7



    最後は三姉妹のスリーショット撮りましょう・・・となったのですが、これがなかなか揃わず大変だったのであります



    8



    メイちゃんその調子!おふたりさんはあっち向いてホイですか



    9



    やった~~。みんなこっち向いてる!!と思いきや、ムースちゃんが引きつってるし



    10



    飽きて来たのは分かるけど、お願い!!!もう少し頑張って~~~



    11



    ほらほら、いいものあるよ!こっち向いて~~~



    12



    と、この時のスタッフさん撮影の一枚がこちら・・・



    13



    メイちゃん、チーズの効果あり過ぎ(笑)



    そんなこんなで今年もわちゃわちゃな撮影会でしたが(画像はありませんが、イデアちゃんはいいお仕事ぶり)楽しく可愛く無事終了となりました



    マリアちゃん、メイちゃん、ムースちゃん、イデアちゃんお疲れさまん?来年も参加したいって??それはダメ!ダメ!!来年はパパとママに連れて行ってもらうんだよ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    スタッフさんより頂きました



    好き好きする私と、振り向いて顔を舐めようとするマリアちゃんの図。



    14



    むぅちゃ~~ん。一緒に帰る?



    15



    楽しい時間をありがとうね
    【この記事のURL】 | 【2016/11/03 23:26】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    胸キュンなのだ~♪   2016/10/19
    10月になっても暑い日が多かったはりりん地方ですが、連休最終日の体育の日は急に冷え込んで『いきなり冬ですか??』って。なのでてまりの寝床もあったか仕様に・・・



    1



    まだ早いかなと思いつつ見ていると、ソッコーで丸まっておりました



    あーそれなのに、それなのに・・・この週明けの暑いコト



    2



    だよねぇ・・・



    3



    気候が不安定な季節の変わり目、みなさまくれぐれも体調など崩されませんようお気をつけくださいませ



    さて。今はARで色んな経験を重ねながら社会化を頑張っているマリアちゃん達の『時計を巻き戻してみましょうシリーズ』第二弾は『ミルクぐびぐび飲んでましゅ!』のこちら・・・



    4
    (マリアちゃん)



    この時はもうお目々が開いていますね。(通常、生後二週前後で開いて、段々見えるようになります)



    5
    (メイちゃん)



    この頃の可愛さといったら胸がキュンキュン言葉では表せません



    6
    (ムースちゃん)



    生まれて初めて見る人間が私・・・ありったけの愛情を込めて、なんとしても守りたくなるってもんです。



    7



    みんなまとめて抱っこしちゃうぞ



    [広告] VPS




    あれれ??数が合いませんね



    そうなんです。五頭兄妹のうち二頭はミルクボランティアとしてのお預かりで、離乳後に依頼主様の元に帰りご縁に恵まれました一緒に写っている画像が多いのでちょこちょこ登場予定(笑)



    あんな『よちよちもぞもぞさん』が今ではお座りして、アイコンタクト・・・立派になって



    7



    8



    ぷぷぷっっっ!!!こうなることもあるけどネ



    9



    スタッフさんやボランティアさんに可愛がられ、スクスク成長しています。



    10



    11



    13



    14



    15



    16



    17



    仲良く赤い糸を待つ、マリアちゃん達なのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/10/19 23:58】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きくなったもんだ♪♪♪
    今日こそは今日こそはと思いつつ、自分に甘いはりりんさん。二週間ぶりの『みなさまこんにちは。』でございます。メンボクナイ・・・(←聞きあきたって?



    さて、昨日(木曜日)は久しぶりにARに行って、可愛いみんなに会って来ました



    お出迎えのぴょんこらモードが落ち着いたのはいいけど、スリッパ齧っていいのかな?



    1



    と、このままマリアちゃん達の成長ぶりをお伝えしたいところですが、以前の記事で『マリアちゃん達の時計を巻き戻してみましょう』と言ったきりなので、今日は一気に最初まで・・・まだまだお顔がまぁるい頃(生後一週くらい)の画像デス。



    2
    (マリアちゃん)



    マリアちゃん達の推定お誕生日は5月28日。6月3日に生後5日で保護され、翌日我が家にやって来ました



    3
    (メイちゃん)



    なので、我が家に来た時は生後6日・・・今まで一番小さかったのは同じくM胎の真優ちゃん達四姉妹かな?確か生後一週間とちょっとだったと思うので新記録だわ。(その時の記事は「コチラ」から)



    4
    (ムースちゃん)



    一週未満の子犬ちゃんをお預かりするのは初めておまけに哺乳瓶ちゃんはホント久しぶりなのでドキドキしましたが、体重は真優ちゃん達より重かったんですよ



    お預かり三日目の体重測定。何グラムかな~~



    5
    (マリアちゃん)



    6
    (メイちゃん)



    7
    (ムースちゃん)



    こんなに小さかったんだ



    このつづきはまた数日後・・・(すっ・・・数日っていつやねん



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/10/08 01:08】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    前のページ 次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

